研削加工・検査ゲージの設計制作|伊藤精密工具製作所


SDGsへの取り組み

しあわせ事業部発足!!!

2020.11.12

伊藤精密はSDGsへの取り組みとして、女性活躍推進プロジェクトを実施しています。その取り組みの一つとして、女性スタッフによる「しあわせ事業部」を発足し、11月9日より「至福のカヌレ」の販売をスタートすることになりました。販売を開始するにあたり、カヌレを販売するきっかけとなった、Amazeparty 代表 山中あゆみ様により研修を行って頂き、カヌレや販売のことについてお話をして頂きました。これから伊藤精密で販売するカヌレを通じて、地域の皆様、パートナー企業様と笑顔で繋がる社会の実現に取り組んでまいります。




SDGs社内研修を行いました

2020.9.17

SDGsの社内研修を行いました。密を避けるため、Zoomを使ってグループに分かれて行いました。SDGsとはどんなものかをゲームを取り入れながら勉強しました。社員一人一人がSDGsを意識し、目標達成のために何ができるかを考え、行動していきたいと思います。




A評価と認定されました

2020.9.1

伊藤精密では百五銀行のSDGs・ESG評価においてA評価をいただいております。
今後SDGsに関する社員教育を実施し、取り組みに対する意識を高め、S評価をいただけるようにSDGsの取り組みに力を入れていきたいと思います。

伊藤精密の新しい取り組み

2020.8.27

伊藤精密ではSDGsの取り組みの一環として、一般事業主行動計画を策定しています。女性の活躍できる職場、仕事と子育ての両立ができる職場を目指し、時代に合った働き方ができる企業になれるよう取り組んでいきたいと思います。
詳しくはこちら>>>

企業主導型保育事業について

2020.8.1

伊藤精密はSDGsへの取り組みの一環として、2019年4月に企業主導型保育事業「こころね保育園」を開園し、仕事と育児の両立支援を始めました。現在、伊藤精密の社員だけでなく、地域の方々、近隣の企業にお勤めの方々のお子様にもご利用いただいております。男女共に働きやすい環境を作り、仕事も家庭生活も両立できる社会づくりを目指してまいります。


SDGs(Sustainable Development Goals)

2015年9月に「国連持続可能な開発サミット」で採択された2030年までの新たな「持続可能な開発目標」で、17の目標と169のターゲットから構成されています。

お問い合わせbanner

お問い合わせbanner

お問い合わせbanner